高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 DRAGON GATE大阪府立体育館大会

11.23祝日、この日は毎年恒例のDRAGON GATE大阪府立体育館大会だ。
毎年、自分の誕生日近くの日に開催されるので、自分への誕生日のひとつとしてほぼ毎年観に来ている。
(大阪じゃあ、7月の神戸ワールド記念ホールや11月大阪府立くらいしか、メインの大会がないからなぁ。。。)
今回は、奮発して¥8.000のリングサイド席を購入。
これがちょっと失敗だった。座席は段差がないので、前の人の頭と頭の間からのぞく形で見るとてもみづらい体勢で、しかもグラウンドになると何も見えなくなってしまった。
これであったら、2階席の前の方が全体を見渡せて良いことに気づいた。来年への学びだ。
さて、さすがDRAGON GATE。試合の内容は白熱する試合展開ばかり。




しかしながら、メインでは昔から大好きなエースのCIMAが、デビューから14年の集大成として臨んだものの、ドリームゲート王者の吉野正人に負けてしまう残念な結果。
DRAGON GATEの前身である闘龍門の頃から立ち上げメンバーとして支えてきたCIMAもいよいよ世代交代の時期なのか・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201011240004-spnavi.html
興奮冷めあらぬ中で帰路につくと、入り口近くで鷹木信吾とYAMATOが「プロレス検定」というDSソフト購入者に対してサイン&握手会を実施していた。
ついつい勢いで購入。

家に帰って冷静になって考えてみると、DSなんか持っているけど普段やらんし、サインもなんやら落書きにしか見えんし、ちょっと後悔・・・
勢いで購入してしまうこの性格、直さないといけないなぁ。