高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 下呂温泉 1日目夜

下呂温泉の町中をブラブラした後は、水明館にチェックイン。
部屋は川側で下呂温泉の町並みを望めるとてもいい場所だった。

部屋からの夜景もきれいだ。

夜のうちに3つある温泉のうち2つの温泉を堪能。
アルカリ性が高くて入るとつるつるするので「美人の湯」と言われている大変良い泉質を楽しんだ後は、やっぱり地ビールと共に部屋食。


かなり豪華な部屋食に、この地方で有名な朴葉味噌と共に飛騨牛を食べる。

味噌汁と言ったらこれ「赤だし」。
小さい頃からこの「赤だし」で育っているので、東京や大阪の味噌汁はかなり物足りない。

温泉に入ること以外はすることがない下呂温泉だけど、この時期の毎週土曜日の夜は花火のイベントがあるという。
「どこでやるのだろう。寒いから外には出たくはないなぁ。」と思っていると、部屋から目の前の川原で花火が上がる。
それも本格的な花火!
目の前で花火を眺められる、というすばらしい演出に感動。
宿泊客も寒い中に部屋の外に出ていてこの花火を観ていて、驚嘆と感動の声がそこらじゅうからした。花火が終わった後は、各部屋から歓声が上がった。
こんなサプライズがあるなんて下呂温泉はすばらしい。
そして、こんなベストな立地条件のホテルを選択した俺。さすが!
下呂温泉 花火 2011年1月15日
下呂温泉 花火 2011年1月15日
by sexyohki1124
下呂温泉 花火 2011年1月15日
下呂温泉 花火 2011年1月15日
by sexyohki1124