高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 下呂温泉 2日目

2日目の朝は、展望風呂で景色を眺めながらのんびり。
雪も止んで雪景色がかなり美しい。下呂温泉駅もいい感じ。


2日目は青空も覗いており、部屋から見る下呂温泉の町並みや山々もとてもきれいだった。
昨日は雪模様だったので見えなかったけど、こんな景色だったんだなぁ。


部屋でチェックアウトぎりぎりまでまったりしていると、部屋の窓に鳩がやってきた。
えさをあげるとどんどんやってきて、手のひらに餌を置いてもまったく怖がらない。
こんな至近距離で鳩を見るのは初めてだ。
コイツら、宿泊客に餌をもらうのに慣れているようだ。

下呂温泉 鳩と戯れるin水明館 2011年1月16日
下呂温泉 鳩と戯れるin水明館 2011年1月16日
by sexyohki1124
12時にチェックアウトすると、帰りの電車の時間まで時間があったので、昨日食べ過ぎた分の運動をするために、少し遠いけれど雪道の中を歩いて「下呂合掌村」まで足を運んでみた。
合掌造りといえば世界遺産白川郷が有名だが、ここ下呂温泉にもあるみたいだ。

高台から望む合掌造りの家々はすばらしい。

こんな寒い中にカルガモは池の中にいて寒くないのだろうか・・・

こうして下呂温泉の短かった2日間があっという間に終わってしまった。
楽しい時間は過ぎるのが早い。それにしても下呂温泉はとても良い観光地だった。
どこの温泉より自信を持ってオススメできる我が地元・岐阜県の名所だ。

最後は雪だるまが見送ってくれた。

下呂温泉のマンホール。下呂温泉だけに、ゲロゲロ。
こういったカエルのマスコットが結構あるのも面白い。

こちらも下呂温泉のマスコット?のカエル。
そして、ピンクの花柄のちゃんちゃんとかわいらしい巾着袋を肩に掛けた珍しいさるぼぼがあったので、ついつい購入してしまった。