高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 堂島ロール

4月25日月曜日、震災後初の東京日帰り出張だ。
新幹線で行ったのだが、節電の影響もあって東京駅は普段より暗い。
でも、これくらいで十分。今まで無駄に使い過ぎていたってことに気づかされたような気がする。
それ以外で震災の影響は何もなかったように思えた。
いつまでも自粛ムードではいられないので、みんな普段どおりに活動し始めたということだ。
「自粛すること」よりも「普段どおりでいること」の方が被災者にとって結果的に元気付けになる。
被災地の方々は普段どおりに戻るには長期間かかるであろうが、なんとか被災地以外の人間で支えられたらなって思う。
そんなことを思いながら、仕事先の昼には、韓国料理屋でコリコムタン(牛のテールスープ)を食す。

帰りの羽田空港では、朝早くからがんばった自分に、大阪の肥後橋本店では大人気でなかなか買えないモンシュシュ堂島ロールを購入。
しかも期間限定版のブルーベリー入りだ。
大阪に住んでいるのに、東京でこれを買うとはなんか変な感じ。

家に帰って早速食べてみる。
甘いものが苦手だけど、堂島ロールは全然甘くないので、とてもおいしかった。
これはまた食べたいなぁ、みんながおいしいおいしいと言っている理由がよく分かる。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/whats_new/100601.html