高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 上野動物園にてパンダを見る

6月21日火曜日、クライアントでの研修のために東京へやって来た。
午後早々に研修は終わって時間ができてしまったため、これだけで帰ってしまっては勿体無いということで、受講者と共に上野動物園に最近話題のパンダを観に行くことにした。
しかし暑い。まだ夏前のはずなのに、節電の影響もあってか、かなり暑い。6月からこの暑さではこれからが思いやられるなぁ。
上野駅の動物園側の出口からは建設中の東京スカイツリーも見えた。

上野動物園の入口が見えてきた。大学生時代に東京に6年間住んでいたが、今回初めて来る。入場料600円。


入口を過ぎると、早速、パンダがいる檻があった。
この日は暑過ぎるので、外ではなく、室内にいるようだ。
休日なら凄い人なんだろうが、平日なので、全然並ばずに観ることができた。
どうやらこの日は2匹のパンダはご機嫌だったらしく、いろんな動きを見せてくれて、2匹の檻の前ではたくさんの歓声が上がっていた。




でも、暑いのだろうか、しばらくすると、ぐてーっと寝そべってしまった。
まるで「たれぱんだ」みたい。


凄い至近距離から観ることができて大満足。
ついでにその他の動物も観に行ってみた。


ライオン(メス)。オスはいなかった・・・

ベンガルトラ。意外と動き回るので、目の前に来ても写真を収めるのが大変だった。

ゴリラ。座ってくつろいでいる様は、まるでおっさんだった。


ゴリラの親子。子供と戯れる姿は人間と一緒で微笑ましかった。

ひと通り見終わってもう17時近かったので、動物園も終わりなので、帰ることにした。
動物園内にはモノレールもあって、どうやらもっと広いみたいだ。暑いし、とても1日では歩ききれなかった。
でも、動物園って結構楽しいことができた。
出口では名物のパンダ焼きを購入。

パンダの形をした生地にあんこが入っているだけなのだが、焼きたてでおいしかった。