高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 北斗星と対面

今日は、後輩の同行で札幌出張だ。
日帰り出張なので、何もできないだろうなとテンションが上がらずに新千歳空港から快速エアポートに乗って札幌駅のホームに到着すると、なんと目の前に憧れの寝台特急北斗星」がいた!
上野駅を昨日の夜に出た後、遠路はるばる16時間かけて札幌駅までやってきて、今メンテナンスをしている最中のようだ。
まさかの出会いにテンションが上がって、先頭車両まで行って、撮りテツと化した。
俺以外にも同様にテンションの高い鉄ちゃんがたくさん。なんて微笑ましい光景だろう。
北斗星で有名な食堂車「グランシャリオ」の写真を撮り忘れる。大失態。)




この日、仕事が終わったものの、仕事で失敗して悩める後輩の相談に札幌駅でのっていたら、関西空港行きの最終便に乗り遅れてしまって、結局、日帰りではなく、新千歳空港に急遽宿泊することになってしまった。
でもよく考えると、新千歳空国に泊まることができるなんて、かなりのレア体験。
開き直って、最近リニューアルオープンした新千歳空港内を散策し、国内初の空港温泉である「万葉の湯」にも行ってきた。
こういうのがあるから出張は楽しい。出張の醍醐味だ。
いろんなことに興味を持って好きなものをたくさん作れば、どんな大変なことだって楽しめる。