高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 謎解きはディナーの後で

東川篤哉著「謎解きはディナーの後で」をあっという間に読了!面白かったー。
登場人物3名のキャラクターが際立っていて、主人公の大金持ちのお嬢様と毒舌執事、お嬢様とテキトーな迷警部の掛け合いが本当に面白かった。
10月からはドラマ化されるし(椎名桔平の演技に期待!)、11月には「〜2」が上梓されるみたいなので、また3人に会えると思うと楽しみだ。
大好きなイラストレターである中村佑介が描く表紙もgood!

面白い!
何よりもキャラ設定と登場人物たちの掛け合いが圧巻だった。
大金持ちの資産家の令嬢でありながら普段はそれを隠しながら刑事として働く主人公。
従順でありながら主人公の推理に対して毒舌を吐き、名推理を繰り広げて事件を解決するクールな執事。
主人公の上司で、本当は主人公が大金持ちであることを知らずに、自分が御曹司であることをひけらかして迷推理を展開する警部。
話の内容も面白いが、とにかく登場人物達のキャラクターが際立っていてもっとこの3人の話を読んでいたいと思った。
11月には「〜2」が上梓されるとのことなので、早速買うとしよう。
そして、10月からは早速ドラマ化されるそう。
キャストは、主人公・北川景子、毒舌執事・櫻井翔、迷警部・椎名桔平とのこと。
櫻井は?だけど、椎名桔平はテキトーそうなカンジが出てて適役!
ドラマ化されることを想定して作られたような話なので、とても楽しみだ。
謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

何故か、amazonでは評価が悪い。
何でだろう、個人的にはかなり面白かったのに・・・やっぱり俺は変人かなぁ。

  • ドラマ「謎解きはディナーの後で」

http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/index.html