高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 愛着

1月23日月曜日、行くはずだった石垣島旅行最終日として有給休暇を事前にもらっていたので、ゆっくりと帰阪することにした。
親に岐阜駅まで送ってもらい、きれいになった岐阜駅に隣接している複合施設「アクティブG」の中にある「ミナモのみせ」に立ち寄ってみた。
ミナモとは、2012年のぎふ清流国体のマスコットキャラクター。

逆から読んだモナミは、我が実家の調剤薬局の名前であり、その由来となった「mon ami」はフランス語で「私のともだち」という意味。
ミナモ、モナミ」(ミナモは私のともだち)。
凄い!
ちゃんと文章になっている見事な回文だ!!
些細なことでテンションが上がってしまった。
そんな事情があってか、このミナモちゃんに凄い愛着が湧いてきた。

来店した記念にミナモちゃんの人形を購入して親に渡し、実家の調剤薬局に飾るように提案。
岐阜のマスコットと名前が似ている薬局ということで、来客との話のタネのひとつになるであろう。
次回帰省した際に効果の程を聞いてみよう。

会社の人達のお土産にミナモクッキーを買った。

観光産業の少ない岐阜の救世主になってくれたらと願う。