高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 近年稀にみる面白さ

火曜9時のドラマ「リーガル・ハイ」、打ち切りになるドラマもある中、巷でも人気が出ているそうだが、確かに面白い。
新垣結衣のかわいさは置いておいて、何が面白いかというと、主役の堺雅人の強烈なキャラクター。
「正義を守るため」と言う新垣に対して、「正義なんてのは上から目線の同情に過ぎない。正義なんて特撮ヒーローモノと少年ジャンプの中にしかないと思え!」が堂々と言い切る。
公害被害を訴えながらも悲壮感が見られない老人達を見て、「彼らには戦争とズワイガニ食べ放題付きバスツアーとの区別が全くできていない」と言い放ち、弁護を引き受けることを拒否する(その後、なんだかんだで承諾)。
などなど、毒舌、多弁、早口な弁護士役を見事な演技で演じており、独自の理論と罵詈雑言で相手をぐうの音が出ないまでまくし立てて論破する。
かと言って大事なときには弁護人のことを思って、本質をついた正論を熱く展開する。
よくもまぁあれだけの長ゼリフを噛まずに滑舌良く、早口でしゃべれるもんだ。
堺雅人はこんなに演技がうまいとは全く知らなかった。見る目が変わった。
来週の最終回、予想通り、堺の元を去った新垣が成長して堺と対決する構図になるみたい。楽しみだ。
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/story/