高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 完走証&完走賞

6月2日のしまなみ海道ウルトラ100km遠足から2週間程しか経っていないのに、完走証と完走写真が大会事務局から送られてきた!
大会事務局の迅速な対応でとても好感が持てる。
早速見てみると、完走証はまぁ普通だけど、ゴールのテープを切る直前で撮影してもらったこの完走写真、素晴らしい出来だ!
今までいろいろな大会に出てきたけど、こういったサービスは初めて。
100kmを完走した感動と1年間の目標を見事達成した充実感に溢れて、いい笑顔をしているなぁ、俺。
この写真は生涯の宝物になりそうだ。
どこかに貼っておこう。
そして、これから人生で大変なことがあったらこの写真を見て、今回の辛かったけどやり遂げた実績を思い出し、「自分はやればできるんだ!なんせ100kmを走りきったんだから!!」と自身を鼓舞して自信を取り戻すことにしよう。


最後に、こんな素晴らしい思い出を作ってくれた自分の体力と精神力の強さに感謝!
そして、100kmなんて途方も無い距離を完走できるだけの丈夫な身体で生んでくれた両親に、ありがとう。