高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 目標設定&練習再開

新しい目標が決まった。
10月にある「四万十川ウルトラマラソン」だ。
1番人気で有名なサロマ湖ウルトラマラソンは制限時間が13時間以内と今の自分では厳しいので、2番目に人気で制限時間14時間のこっちを目標にすることにした。
日本陸上競技連盟公認コースであり、国内で人気があって有名な大会であるため、テレビでドキュメンタリーを観ていて、いつか挑戦してみたいと思っていた。
時は来た。挑戦するなら今しかない。
先日のしまなみ海道ウルトラ100km遠足で13時間と少しで完走することができたので、理論上はこっちも完走できるはずだ。
だが、コースの高低差が相当激しいらしく、制限時間内の完走は難しいかもしれない。
でも、それでも構わない。
もし制限時間内の完走ができなかったら、むしろ挑戦できる壁ができて嬉しいくらいだ。
どれくらい高い壁なのかを試してみたいので、とりあえず一歩前に踏み出してエントリーしてみることを決めた。
(挑戦できるかどうかは、抽選で選ばれたらの話だが・・・)
6月10日日曜日。
目標が決まったところで、10月に向けて、また早朝ランニングを再開した。
今日は曇りでどんよりとしているものの、涼しくて走るのにはちょうど良い。
だが、大阪港からの眺めはイマイチ。


15km辺りで水分補給の為に、ランナー用のスポーツドリンク、Gatorade RUNを飲む。

長堀通中央分離帯にある公園内には、ラベンダーが咲いていた。紫が綺麗だ。
ラベンダーといえば、6月は北海道の富良野・美瑛のラベンダー畑が見頃のはずだ。
いつか行きたいと思っているのだが、今年も行けなかったな・・・


今週も20kmのランニングが無事終了。
新たな目標も決まったし、また練習に励んでいこう。