高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 帰省

8月13日から16日まで地元の岐阜に帰省。
いつもは実家でダラダラ過ごしてしまうのだが、今回は帰省中は予定がいっぱい。
地元の友人に再会したり、親戚との思いがけない邂逅があったり、とても充実していた。
それに、普段、大阪ではロクなものを食べていないので、実家は栄養補給の場でもある。
岐阜といっても、ほとんど名古屋の名物は食べられるので、ひつまぶしを食べた。
栄養失調な状態で帰省するので、たっぷり食べて栄養補給をして、太った状態で帰阪するのがパターン。

そして、実家では岐阜の自然に触れて癒される場でもある。
普段、大阪の都会のど真ん中でビルに囲まれて過ごしているので、180度異なるこっちの生活にはとても癒される。
特にこの時期は夜になると鈴虫の大合唱が始まる。
そんな心地良い子守唄を聞きながら眠るのは本当に癒される。

地元・岐阜では、9月末から「ぎふ清流国体」が開催される。
国体のマスコットキャラクターである「みなもちゃん」がジェネリック医薬品東和薬品黒柳徹子の人形と共に、実家の薬局を見守っています。どっちもかわいらしいなぁ。

実家では心身共にリフレッシュできた。
やっぱり帰る場所があるって素晴らしい。
また、年末に向けて大阪で仕事を頑張るか!