高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 自分にモテるために・・・

11月18日日曜日、今週末はマラソンの合間の週なので、来週の11月25日の神戸マラソンに向けて、ここのところ来れていなかった大阪港へ早朝ランニング。
振り返ってみると、前回の早朝ランニングは10月14日日曜日なので、約1ヶ月振りに中間地点の大阪港までやって来た。
ここには、ダイヤモンドポイントと呼ばれる夕陽が綺麗なスポットがある。
しかしながら、毎回朝に来ているので、ここから1度も夕陽を見たことが無い。


昨日は雨の土曜日だったが、今日は晴れてよかった。
雲はちょっと多めで、秋晴れとは言い難いが、相変わらず大阪港からの眺めは素晴らしい。



毎週末に来ていて見慣れた光景のはずが、今日は何だか新鮮だった。
1ヶ月振りにやって来たワケだが、1ヶ月前の自分とは全然違う。
10月21日には四万十川ウルトラマラソンで2回目の100km完走を目論んだものの、夢破れて80km地点でタイムオーバーになってしまったが、今後の果たしたい大目標ができて嬉しかった。
10月27日にはトカラ列島島めぐりマラソンに参加して、フェリーで7島を渡りながら走るというレア経験ができた。
11月4日には暗峠という急峻な峠を走って登りきって、足が鍛えられた。
11月11日には地元のいびがわマラソンで、大雨の中のフルマラソンを絶好調で走りきり、風邪ひとつひかない自分の強靭な体力を再認識できた。
こういう実績や思い出が自分に自信をつけて、その結果、自分のことをより好きになる。
自分にモテるためにこれからも続けていこうと思う。
まずは、記念すべき10回目のフルマラソンとなる来週の神戸マラソンも完走だ!