高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ベチュニア、マリーゴールド、百日紅を愛でる

7月28日日曜日、今週も早朝6時から走り始める。
日中走ったら自殺行為なのだろうが、朝であれば、暑さはまだマシだ。
いつも通り、堺筋本町の自宅から大阪港までの往復で、何も変わらない風景なのだが、この日は朝潮橋駅前の大阪体育館の花壇で咲いている花々がとても綺麗だった。
園芸に適している、色とりどりのベチュニアマリーゴールドの黄色がとても素晴らしかった。




そして、八幡屋公園内にある百日紅さるすべりの木の花。
しわくちゃになったピンク色の花。大人気の桜などに負けず劣らず綺麗だ。


この時期、北海道の美瑛など絶景が有名でいつか行ってみたいと思うが、よく見れば自分の身近にもこんなに綺麗な光景がある。
そんなことに気づかされた1日でした。