高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最終調整4:決戦の日、迫る!

10月13日日曜日、秋晴れで清々しい朝、10月20日の決戦の日に向けて、最後の早朝ランニング。
いつも通りのコースをいつも通りに走って、いつも通りに終了。
今日も大阪港の秋晴れの空は気持ち良くて綺麗だった。


馴染み深いコースを1年間、毎週のように走ってきた。
そして、毎月のように日本各地のマラソン大会に参加してきた。
6月には隠岐の島ウルトラマラソンに参加して、2回目となる100km制限時間内完走を果たすことができた。
これまでの練習や大会での実績は、10月20日四万十川ウルトラマラソンの制限時間内完走という大目標達成のための布石でしかない。
10月20日には、これまでの成果を発揮して達成できればいいなと思う。
復路にて、いつも通り九条にある住吉茨神社に立ち寄り、そんな願いが見事叶うように祈願する。


10月20日四万十川ウルトラマラソンに向けて、満足のいく練習をこなすことができ、1年間の実績も十分なので、制限時間内に完走するための準備は万端だ。
さぁ、あとは当日を迎えるだけだ!
10月14日月曜日の三連休最終日は、アクティブレスト(積極的休養)で、1日何もせず休むことにした。でも、天気が良くて走ったら気持ち良さそうだったので、ちょっと後悔。。。