高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 プライベート用名刺を作成する

全国各地のマラソンに参加していると、いろいろな出逢いがある。
移動中に会話したランナーであったり、相部屋になったランナーであったり、走り終わった後に達成感と辛さを共有し合ったランナーであったり。
これまで親しくさせて頂いた方で、Facebookをやられている場合は今でも連絡を取らさせて頂いているのだが、先日の四万十川ウルトラマラソンで相部屋になった方々は良い方であったものの、Facebookをやっておらず、連絡先を交換できずに少し残念だった。
そういう時、会社の名刺を渡すワケにはいかないし、その場限りの関係で終わらないためにも、プライベート用の名刺を作ろうと思い立った。
よくよく考えてみると、プライベート用の名刺を作ることには以下のメリットがある。

  • いろんな大会で自分と同じ趣味を持たれている方に出逢った場合、その場限りの関係で終わらせないため。
  • ランニングという同じ趣味を持っている方に、自分を知ってもらうため。

(あわよくば、ランニング好きな女性と出逢うため。)

プライベート用の名刺を作ることにメリットしかないことに気づき、早速、インターネットで名刺を作成して頂ける会社を探して、いろいろ検討した結果、リキッド・エナジー・インクさんのランナー向けの名刺にすることに決定。
名刺作成の発注をするのは初めてだったのだが、すぐに自分が想像していた以上の出来の名刺が出来上がった。
自分はこういうデザインに対して、全くセンスが無いのだが、この名刺はシンプルでとても満足。

裏側には「RUN FOR FUN」とだけ記載。

今後、これまでのような出逢いがあった時は、この名刺を渡してつながりを増やしていこう。この名刺を使うときが来るのが本当に楽しみだ!

※それにしても、リキッド・エナジー・インクさんは、成果物の出来はもちろんなのだが、定型ではない誠意ある迅速な対応やサービスが良かった。
こういう成果物の他に、お客様に感動を与える付加的なサービスが顧客形成のための基本だ。学ばせてもらった。
名刺が無くなったら、またお願いするとしよう。
リキッド・エナジー・インク
http://liquid.co.jp/meishi/design_meishi/runnerdansei.html