高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夕陽を目指してランニング

1月19日日曜日、朝寒くて起きられず、早朝ランニングは断念。
自分で勝手に言い訳を作って、自然(寒さ)に負けてしまった残念な自分のまま、1週間を過ごさなくてはいけないのは耐え難いので、久し振りに大阪港まで夕陽を見る為に16時過ぎにランニングスタート。
ところが、朝とは異なり、人と交通量が多く、やたら信号で止められ、ペースが乱される。
やはり日中は自動車優先に信号がコントロールされていると実感。
「やっぱり走るなら朝だなぁ」と痛感しながら、この日の日の入り時間である17時12分に間に合うために、イライラと焦りながら最後はいつも以上のペースで走り、17時過ぎにギリギリ到着。
しかし、この日は西の空には雲があって、綺麗な夕陽は拝めなかった。残念。
でも、夕陽で赤らんだ西の空が綺麗だった。
そして、この日の大阪港中央突堤は、自分以外にも夕陽を撮りに来た方々、夕陽を見に来たカップル達がたくさんいた。
やはりここは、大阪港で一番夕陽がきれいに見ることができるスポットなんだと再認識。

2人並んで語らいながら夕陽を見るカップルの後ろ姿。
いいなぁ。羨まし過ぎる光景で微笑ましい。
自分も海遊館に2人で遊びに来た時の帰りはここに誘おう。
まずは、その相手を探すことが先決なのだが。
こうして、将来に向けて下見した場所ばかりが増えていく・・・



復路になると、完全に日が暮れてしまった。
普段は早朝の街並みを見ているので、夜の街並みの風景はちょっと新鮮だった。
毎回立ち寄る九条の茨住吉神社をいつもとは違った風景。

そして、いつも通り、長堀通りの中央にある緑地の風景も街灯が照らされて綺麗。


夕方走るのも良いところはあるけど、やっぱり自分は朝の方がいい。
来週は、自分に負けずに朝起きようと心に誓う。