高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 青春18切符 2014年春

2014年の春休み期間中に発売された青春18きっぷ
発売されたのをすっかり忘れていて、先日行った東京駅でポスターを見て発売されたのを思い出した。
撮影された駅は、JR徳島線小島駅
小島駅は、徳島県吉野川の上流にある駅だそうだ。
吉野川といえば、昨年の4月に参加した「とくしまマラソン」で吉野川下流沿いを走った事を思い出す。もっと上流に行けば、こんな旅情感が溢れる駅があるのか。
ポスターのコピーは以下。

「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。

この歳になると、写真のように友達同士で電車に乗ってどこかに行くこともなくなってしまったことを悲しく思う。
そして、写真の駅のホームから見える桜が綺麗だ。もう桜の時期だ。
使用期間は平成26年4月10日までで、今季も使うことはなさそうだが、また青春18きっぷを使って旅に出たいものだなぁ。