高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 四天王寺で名前発見!

大阪七福神めぐり」の最後の7つ目の社寺としてやって来た四天王寺
ここに来た楽しみは、もうひとつ。
「大阪七福神めぐり」と共にある「なにわ七幸めぐり」で、対象の七社寺を全て参拝した満願達成者は、達成月から約2か月後に、四天王時の南大門の横にある掲示板に名前が掲載されるとのこと。
自分も2014年3月に走って「なにわ七幸めぐり」をした満願達成者なので、掲示板に名前があるかどうかをこの機会に見てみたかった。
四天王寺の南大門横にある「なにわ七幸めぐり満願達成者御芳名」の掲示板を発見。



最近の満願達成者は、右の新しい掲示板に名前があるようだ。

もうちょっと近くにズームアップ!

おぉ、我が名前、あった!!

人知れず、掲示板の前でテンションが上がって、ニンマリ。
ささやかながら一般市民の自分の実績がこうやって公的に示されるのは、やる人にとってひとつのモチベーションになる。粋な計らいだ。
2016年6月頃までの約2年間掲示されるそうなので、大阪の四天王寺へご参拝にお越しの際は、是非ご覧下さい(笑)。