高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 出来たばかりの森ノ宮Q’sモールのエアトラックに行ってみる1

4月29日祝日。
4月27日にオープンしたばかりの「森ノ宮Q’sモール」に行ってみたかったので、夜、大阪城公園を走るついでに行く事にした。
大阪城公園内を3周した後、森ノ宮駅と谷町四丁目駅の間にある法円坂の途中に「森ノ宮Q’sモール」があった。
森ノ宮の地下鉄出口からすぐの場所にあって、来るのには大変便利だ。
大阪府内には他にも、尼崎、箕面阿倍野Q’sモールの3つがあるが、ここはそちらよりもこじんまりとしたカンジだ。

ここに来た目的は、日本で初めての屋上に設置された「エアトラック」を見るためだ。
関西ウォーカーなどでこの写真を見た時、今までに見た事が無い施設だったので、興味を持ってオープンしたら是非行ってみたいと思っていたが、ついにこの日が来た。

買い物ついでに走っていってもええんちゃう。

「日本初の走れるショッピングセンター」として売り出しているらしい。
ショッピングに来る人が、ついでに走って行ったりするのかは、いささか疑問だが・・・
それにしても、モリスペクターというこのキャラクター、かわいいヤツだな。

そして、行きたかった「エアトラック」の入口に向かうと、「封鎖中」の札があって行く事が出来なかった。
どうやら日曜日と祝日は、20時30分迄しかエアトラックを走る事は出来ないようだ。
もうちょっと早く来れば良かった。残念。


Q’sモールの真ん中には、イベント用の広場がある。

その他にも、Q’sモール内には東急ハンズのHANDS CAFEや、アスリート用のバランスが取れたフードやドリンクが出されるアスショクなど、行ってみたい店がたくさん。これはデートに良さそうだ。


エアトラックと共に目玉になっている、ボルダリング用のクライミングウォールも。

エアトラックは走られずに残念だったが、今後も無くなるワケではないので、またの機会に来るとしよう。
Q’sモールを出た後は、大阪城公園の内周を走って、いつも通り、大阪城を見上げてナイトランニング終了。

大阪城公園しかり、今回新たに出来た「森ノ宮Q’sモール」しかり、自分の近くにはランニング関連のいろんなものが揃っていて、練習するには大変恵まれた環境である事を再認識。
ランニングをまだしていない頃に、会社に近いというだけで堺筋本町に住んだのだが、自分は何て運がいいんだろう。