高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 どんどん変わっていく大阪城

2018年3月21日祝日。
月火で東京本社に出張してプロジェクトメンバーと面談していた結果、メールが溜まりに溜まって処理するのに大変な時間がかかった。
火曜日は夜遅くに帰阪した上に雨が酷かったのでナイトランニングは諦め、この日も1日雨だったので、小雨がぱらつく中に控えめの大阪城公園ナイトランニング。
大阪城がライトアップされている時間に走りに来る事が出来たので、久し振りに大阪城の真下に行くことにした。
雨で観光客もいなくて、ひっそりとしているけど、雄大大阪城を自分のベストスポットでゆっくり見物出来た。


大阪城を離れようと思うと、大阪城の前にあった旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)が改修されて昨年10月に出来た、ミライザ大阪城がライトアップされていた。
中には特に外国人が喜びそうなお土産店に加え、高級なレストランも。
以前、WBSで改修されていることを知っていたが、歴史的建造物の外観を残したまま、中身が見事に生まれ変わっていた。
屋上テラスでは、大阪城を目前にバーベキューや披露宴などが出来るらしく、これは面白いスポットだ。


大阪城公園駅前にできたジョーテラス大阪城とミライザ大阪城に加え、森之宮噴水広場も工事中で新たな施設が建設されており、どんどん観光地化している大阪城
ちょっと悲しい部分もあるが、変わっていく大阪城が楽しみだ。
帰宅すると、小江戸大江戸トレニックワールドから小江戸大江戸200kの記録集が届いていた。
こういうサービスは有り難い。居住地に誤記が残ったままだけど。
今年は寒くなくて暑いくらいで走りやすかったとみんな言っていたが、完走率は66%で何だかんだで例年とほぼ同じくらいとのこと。
暑かろうが寒かろうが、晴れであろうが雨であろうが、コンディションに関係無く、完走するランナーは必ずいる。
コンディションのことで弱音を吐露しない、強いランナーになりたいものだ。