高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

北海道マラソンで札幌を走る事が出来るようになるのは2022年以降・・・

2020年12月28日月曜日、年内最終週、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

ずっと悩んでいたが、今年の年末年始は帰省しない事に決めた。

感染者が多い大阪から地元に帰って感染リスクを上げる事があってはならないから、今年は諦める事にした。

地元に帰りたかったが、已む無し。

ラソン大会など今年の自分の楽しみを全て奪っただけではなく、年末年始の帰省という貴重な機会も奪ってしまう新型コロナウイルスが恨めしくてならない。

2020年12月29日で仕事納めとなり、2020年12月30日水曜日から年末年始休暇が開始。

初めて1人で過ごす大阪での年末年始に際して、食事くらいはまともなものが食べたいと思い、天神橋筋商店街の往復ラン。

帰りにスシローなどの店が空いていればと思ったが、どこも混雑して入るのを避けた。

年末は家族連れなどで混雑しているようだ。甘かった。

f:id:kohki3103609:20210220155529j:plain

先日、毎年8月開催で出場していたものの、今年は札幌が東京オリンピックのマラソン競歩開催会場となる事もあって中止になった北海道マラソンのTシャツが届いた。

開催中止となったのに、スポンサーのSVOLMEが特別にTシャツだけ作ったとのこと。

開催されていない年なのに「2020」が入ったTシャツは貴重だと思ったので、自宅にはマラソンTシャツが山のようにあるのに、つい勢いで買ってしまった。

東京オリンピックが開催延期になったことで、2021年も中止になるだろうが、また参加するときはこれを着ていこう。

あぁ、8月の爽やかな夏を感じられる避暑地・札幌での北海道マラソン出場のために行けるようになるのは2022年以降になる。寂しいなぁ・・・

f:id:kohki3103609:20210220160344j:plain