高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 「東京タワー」よむ。

先週の金曜日、東京へと向かう新幹線の中、リリーフランキーの「東京タワー」を読んだ。
いやぁ、いい本に出会った。
かなり感動した。生涯でベスト3には入る勢い。
それに心に残る言葉がたくさんあった。

東京でも田舎町でも、どこでも一緒よ。
結局は、誰と一緒におるのか、それが大切なことやけん。

然り。
住む場所なんかどうでもいい。要は隣に誰がいるかだ。
心に響いた。。。

母親というものは無欲なものです
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれる事を
心の底から願います
どんなに高価な贈り物よりも
我が子の優しいひとことで
十分過ぎるほど倖せになれる
母親というものは
実に無欲なものです
だから母親を泣かすのは
この世で一番いけないことなのです

よし、親孝行しようって思う作品。
今度実家帰った時、いざ実践!

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~