高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 楽しい時間は矢の如し

今日はクライアントのヘルプで東京日帰り出張。
お邪魔する場所も「勝どき」ということで、最近聖路加ガーデンに移転した東京本社に寄ってきた。
おおぴっらにみんなの前に登場するようなキャラではないので、同期の子と連絡をとって聖路加ガーデンを案内してもらった。
東京に6年間住んでたのに1度も立ち寄ったことはなかったけど、うわさどおりの綺麗で大きなビルで、大阪でいうと梅田スカイタワービルみたいなかんじ。
こんなところにオフィスがあるなんて、同じ会社の社員ながらうらやましい限り。
そして、2人で展望台にも行ってみた。
高層ビルだけあって素晴らしい眺望。
これは夜来たらもっと綺麗なんだろうなー。
2人で来たら2人の間に何もないことがおかしいくらいだな、と妄想にふける。



その後は、47階のレストランで2人で食事したのだけれど、同期の子は1時間の昼休み中だし、自分はクライアントとの待ち合わせがあるしで、ひざびさの再会に2人の会話は弾んでんのに、最後の別れ際は慌しくなってしまった。
楽しい時間があっという間に過ぎる、ということをまじまじと痛感。
名残惜しみながら最後は握手で別れようっていう予定が立ち崩れ。 
そうか、仕事で来てんだった。。。
その後、しっかり仕事モードに切り換えて、仕事も無事こなして帰阪した。
なんかクライアントの話だと、また5月中に呼んでくれるみたい。また来れそうだ。