高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 札幌出張:うにいくら丼食す

札幌1日目の夜、スープカレーを食っているのに、2軒目でうにいくら丼を食べてきた。
うにいくら丼に関しては別腹です。
いつも腹八分目にするよう気をつけているけど、この日は腹一杯食べてきた。
この後、先輩方と別れた後は、市内をブラブラしながら夜の街へ1人で繰り出してきた。
2日目はしっかり仕事してから、帰阪。
帰りの千歳空港はお土産売り場がかなり充実していて、目移りしながら海産物やらお菓子やらをたくさん買ってきた(何しに出張行ったんだとつっこまれるくらい)。
そして、下の写真は、ロイスのソフトクリーム。
ロイスはチョコレートが有名だけど、千歳空港にはロイスが作るソフトクリームもありました。
濃厚でかなりおいしい。
しかし、久し振りの札幌の良さを再確認し、この2日間は疲れているはずなのにかなり楽しい出張だった。
スープカレーに、いくらやうになど新鮮な海産物、じゃがいもやアスパラなどの野菜、すすきのの街の雰囲気、一緒に行った才色兼備で綺麗な先輩(⇒これは札幌とは関係なし)など良さは言い尽くせない。
もう当分来ることはないだろうけど、またいつか。。。