高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 淀屋橋でスペイン料理を食す

ひさしぶりに女友達と淀屋橋で会って、淀屋橋WESTにあるスペイン料理の店に行ってきた。
若造の自分には少し敷居の高い店であったが、勇気を持って入った。
メニューを開く。
知らない酒に知らない料理ばかり。
とりあえず、スタッフに聞いて適当に注文してみた。
下が、『タパス』で大皿に料理が少しずつのっている料理。

そしてこれが『サングリア』。
ワインベースで中にフルーツがたくさん入っている甘くて冷たいお酒。
スペイン料理アペリティフ(食前酒)として有名だそう。

これ以外にもスペイン料理で有名な『シェリー酒』も飲みました。
とにかく出てくる料理がおいしかった。有名なイベリコ豚もおいしかった(何故かパエリアはなかった)。
そして予想通り、値段も高かった。
男としてもちろん奢ってあげて、2人分で¥15,000。
痛い出費だけど、スペイン料理って初めて食べたし、まあいいとするか。
http://www.yodoyabashiwest.com/members/carbon/carbon.html