高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最近読んだ本達

最近読んだ本の中でも面白かったのが、水野敬也先生の『LOVE理論』と『夢をかなええるゾウ』。
この著者、自己啓発本は『敬也』だが、恋愛関係の本やDCDとなると『愛也』の別名義を使っている。
よく読んでいる月刊誌『KING』で水野愛也名義のコラムが好きだったので、今回『LOVE理論』を買うに至った。
独自の恋愛理論を展開しており、身に覚えがあること、なるほどと思うことが多々あって、かなり面白かった。
もう今更遅いかもしれんが、今後に役立てよう、そして何かあったら、その度にこの本に帰ってこよう。
本の内容も良かったけど、それ以上にあとがきが良かった。
大変感動した。みんなに紹介したいくらいである。
恋愛のバイブルになりそうな本であった。
もうひとつは、『夢をかなえるゾウ』。
ガネーシャというゾウの神様がダメ会社員にいろいろと人生の生き方を教えていく話。
この神様のキャラクターが濃くて、何故か関西弁で甘党で、いいことを言うくせに自分に対してはかなりいい加減で笑えてくる。
この本を読んだ人はみんなこのガネーシャのことを好きになったと思う。
一応、自己啓発本だが、かなり楽しく読める本であった。
しかし、この著者は2ジャンルを手掛けるなんて凄いよなー。
天はニ物を与えた。
この人、凄いです。
尊敬に値する人物ですな。

ブクログ更新。
http://booklog.jp/users/kohki3103609

LOVE理論

LOVE理論

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

ウケる技術 (新潮文庫)

ウケる技術 (新潮文庫)

夏空に、きみと見た夢 (ヴィレッジブックスedge)

夏空に、きみと見た夢 (ヴィレッジブックスedge)

そして君の声が響く (集英社文庫)

そして君の声が響く (集英社文庫)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)