高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 オススメマンガ

最近買った漫画で面白かった2作品。
最初は、「宇宙兄弟」。
出張のとき、ネットカフェで1巻を読んでみたら面白かったので、amazonで全巻大人買いしてやった。
話の内容は、宇宙飛行士になって日本人初の月へ行くことになった弟に対し、リストラされて無職で人生に絶望していた兄が、子供の頃、弟と約束した兄弟で宇宙飛行士になるという夢を果たす為に、一念発起して宇宙飛行士を目指すというサクセスストーリー。
宇宙飛行士になる為の審査を突破していく過程や、ダメダメな兄を勇気付けるシャロンおばさんのことば、宇宙飛行士になるという強い夢を持った仲間達との絡みがとても面白い。
モーニングには、「バガボンド」だけではなく、こんな面白い漫画があったと知らなかった。
おそらく、後々、ドラマ化されるだろうとここに宣言する。
そして、主役で髪がもじゃもじゃな兄の役は、きっと大泉洋であろう。兄のダメっぽいところが大泉にぴったりだ。間違いない。

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

もう1冊は「モテキ」という漫画。
30歳目前で彼女がいないモテない男に「モテ期」がやってきた!
そんなモテない男の恋愛物語。
なんだか俺を見ているようで、とても共感できる話でとても面白かった。
まだ1冊しか出ていないけど、次巻が楽しみだ。
モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)