高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 湯島天神にて恋を占う

10月15日は、東京の担当施設を訪問する為に、上野・御徒町にある不忍池の近くでいかがわしい仲町通り沿いにあるホテルに前泊。
翌朝、少し早くホテルを出て、東京にいた頃、来たことはあるけれど、ゆっくり見物したことがなかった不忍池を散策。
早朝の気持ち良い空気の中、不忍池を見物。横には弁天堂が見える。

不忍池の鴨達はのんびりしていて楽しそう。

その後、アポイントまでまだまだ時間があったので、本郷三丁目の駅まで歩いていくことにした。
春日通り沿いには、学問の神で有名な湯島天神があったので、寄ってみることにした。
こんな平日の早朝にお参りに来る人なんているのだろうかと思ったら、通勤途中と思われる会社員などもちらほら参拝に来ていて驚いた。
自分は特に学問に縁は無いけれど、とりあえずお参りしておいた。

記念に何かないか探していると、「恋みくじ」というのがあったので、早速引いてみる。
結果は、「大吉」!しかも1番目の大吉でとても縁起が良い。
朝日が昇るような大運勢で、この愛はきっと結ばれるそう。
そして、結婚運は、神に感謝したいほど幸せな結婚ができるそう。
これはかなり今後に期待できる。朝からとてもテンションが上がった。
牡羊座」で「A型」か「O型」の「同年代」の女性と、「街中の静かな喫茶店」で待ち合わせをすると恋が実るそう。
こんな女性はどにいるのやら。

写真は、湯島天神で記念に買った幸運のお守り。
さすがにスーツ来た挙動不振の男がひとりで巫女さんから縁結びのお守りを買うのは抵抗があった。。。