高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 生牡蛎をたしなむ

10月31日日曜日、映画を観た後、西梅田のハービスを散策。
このビルには劇団四季SONY STOREがあり、下層にはブランド店が多数あって、建物の内装も豪華で、かなり高級感たっぷりな雰囲気。
これまで俺みたいな若造には敷居が高いと思って、寄りついたことがなかったけど、今回初めて中に入ってみた。
目的地は、上層階のレストラン街の中にある生牡蠣を出してくれる店。
品川にあるオイスターバーには出張帰りに行ったことはあったけど、大阪で生牡蛎を食べるのは初めてだ。
この日は北海道産の生牡蛎が半額の300円。
財布と相談して、生牡蛎を6個食べた(もっと食べたかったけど・・・)。

牡蛎の他、オイスターシューターも注文。
ショットグラスに生牡蛎と海産物を入れて、その中に軽めのスパークリングの日本酒を入れてひと口で飲み込む(本来はテキーラなのかな)。
これもまた生牡蛎と同様においしかった。
牡蛎を食べられる店は大阪ではレア(生だけに)な上に、値段も高めだからか、生牡蛎を食べると本当に幸せな気分になる。
もっと食べたい生牡蠣だったけど、財布の問題もあるので、控えめにして締めのラーメンを食べに行った。
いい店を見つけた。
この店で生牡蛎を食べて、2軒目に行くのが良さそうだ。
いつか腹いっぱい生牡蛎を食べられるだけの経済力が持てたらな・・・

お探しの店舗のページはありませんでした