高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 クリスマス

12月24日のクリスマス。
早めに会社を出て、梅田に向かう。
こじんまりとした居酒屋で野菜中心の食事をしながら飲む。
片肘はってレストランとかでディナーするより、こっちの方がいい。
アボガドの天麩羅や生湯葉などを食べ、トマト鍋であったまって、食後はゆずプリンにトマトソースがのったものを食す。
とてもおいしかった。



21時過ぎまで食事した後は、梅田スカイビルまで行ってみる。
この日はクリスマス寒波で、気温は5度以下で風も吹きすさぶというかなり寒さ。
梅田スカイビルの辺りは、ジャーマン・クリスマスと称して、ドイツ料理の屋台が立ち並んで、とてもいい雰囲気だった。

せっかくの機会なので、屋上の展望台まで行ってみる。やはり、たくさんの人。

屋上まで到着すると、星型の紙に願い事を書いてつけるツリーが飾ってあった。

そして、お目当てのスカイガーデンへ。
ここは外なので、予想通り、極寒。
景色どころではなかったのだけれど、束の間の夜景を楽しんだ。


クリスマス、とてもいい思い出になった。