高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 自然の甘さを堪能

下呂温泉の駅前の酒店で購入した甘酒のもと。
正月に甘酒を飲まなかったし、珍しかったし、一方では日本酒を購入しているのに、こちらは何も買わない訳にはいかないので買ってみたのだが、これがまたおいしい!
かなり甘くて濃厚なのだが、これが砂糖などを使っていない自然の甘さだというから驚き!!
ひだほまれという米のデンプンが、麹菌の働きでブドウ糖になった自然のままな甘さだそう。
1日1回、電子レンジで温めてちびちび飲むのがたまらない。
寒い冬にはぴったり。
お取り寄せしようかな。。。
[rakuten:coco72do:10000022:detail]
楽天で見てみると、これ以外で類似品が無い!飛騨の名物となる可能性大?