高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 京都マラソン、エントリー完了!

2011年3月22日より、いよいよ京都マラソン2012のエントリーが開始された。
開催日は、2012年3月11日日曜日。
大阪、神戸、奈良に続く、関西4大都市型マラソンの最後を飾る大会だ。
大阪マラソン神戸マラソンはあえなく落選、奈良マラソンは参加を迷っている間にエントリー終了と、せっかく関西で第1回の都市型マラソンが開催されるのに、関西在住の人間が参加できないという苦渋を飲まされてきたので、なんとかこれには参加したい。
それに、コースを見ると、京都サンガのホームで有名な西京極総合運動公園をスタートして、四条を通って嵐山へ行き、金閣寺上賀茂神社、下賀茂神社京都御所銀閣寺を巡って、平安神宮辺りでゴール。
京都の名所ばかりでまるで観光ランだ。かなり魅力的なコースで。
しかし、あっという間に定員の1万5000人に達して抽選決定。
これまた厳しい抽選になりそうだなぁ。望み薄か・・・
京都マラソン2012』
http://www.kyoto-marathon.com/
しかし、京都マラソンの大会要綱に「仮装して参加することは認めない。また、大会会場及びコース上において、会社名、商品名等を意味する図案及び商標等の広告的なものを身につけたり、表示することを認めない。」とある。
被り物も広告もダメなんてかなり厳しい。
やっぱり京都の伝統ある街並みだからか。
もし、仮想しているランナーがいたらどうするんだろう・・・
ボランティアに注意させるのは酷ってものだろう。
まだまだ被り物をして走るなんて余裕は無いから俺には関係無いが、いつか被り物をして沿道の人達から声を掛けられて、声援に応えながら走ってみたい。
それに、被り物をしたら、普段と違う自分が発見できそうな気がする。。。