高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 奈良マラソン:前日受付

12月8日土曜日、翌日に開催される奈良マラソンの前日受付のため奈良までやって来た。
自宅の堺筋本町駅からだと中央線に乗れば、生駒駅で1回近鉄線に乗り換えれば良いので、かなり便利。都心に住んでいて良かったと実感。
近鉄奈良駅で下車。大阪に住んで7年経つが、奈良にはほとんど来たことがないので、新鮮。
近鉄奈良駅から徒歩で数十分のスタート&ゴール地点である鴻ノ池陸上競技場へ向かう。
しかし、寒い。寒過ぎる。
関西地方には土日に寒波が来ていたそうで、ネックウォーマーと手袋は必需品だった。
最寄駅からちょっと遠いので、寒いのもあってうんざり。明日走った後は辛そうだ。
そして、前述受付会場の鴻ノ池陸上競技場に到着。
この寒空の下、既にすごい人で、盛り上がっている。


今回の奈良マラソンのログマークは、ランニングシューズの形をしたかわいらしい鹿だ。
如何にも奈良らしい。この大会のベストの有森裕子さんもお気に入りとのこと。

受付完了後は、競技場の前にある広場で開催されている奈良マラソンEXPO2012を散策。
記念品やスポーツ用品の販売所のブースがたくさんあって、各大会のEXPOでは必ずある日本全国のB級グルメの屋台が立ち並んでいた。


岡山県津山ホルモンうどんを食す。


そして、大和汁と呼ばれる汁物も食す。

腹ごしらえをした後、イベント会場でご当地アイドルの「盧遮那(るしゃな)」という奈良県出身の女の子達で結成されたグループのライブを観た。
クリスマス直前ということで、サンタのコスチューム。
彼女達、無茶苦茶可愛かった。
ハマってしまって、持参していた一眼レフカメラで写真をたくさん激写してしまった。
AKB48などに執念しているオタク達の気持ちがよーく分かった。
ご当地アイドルでこの状態なので、AKB48くらいになると男達はそりゃ虜になるわ。





あかん、あかん。マラソンに参加するためにここに来ているんだった。
本来の目的を見失ってしまうくらいの吸引力が彼女達にはあってびっくりした。
やはり女という存在は素晴らしい。男に夢を与えてくれる。改めてそう思った。
さて、目の保養と前日受付が完了して、あとは明日の本番を待つのみだ。
ここのところ平日は仕事が忙しくてジムに行けず、週末も先週は旅行に行っていたので、全然走り込みができておらず、その上、いびがわマラソン神戸マラソンで2週間に1回、フルマラソンを走っていてあり得ないペースでのフルマラソン挑戦になる。
しかし、疲れは全く残っていないし、今年最後のフルマラソンなので、頑張って今回も完走を目指す!