高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪マラソンの前日受付へ

10月25日土曜日。
無事、長野マラソンのエントリーが無事完了できて安心した後は、大阪マラソンの前日受付のために、地下鉄中央線に乗って、前日受付会場のATCホールへ。
11時受付開始なのに、会場は既にすごい人。
抽選倍率5倍をくぐり抜けた、自分を含めた3万人の幸運の持ち主達が集まるので、当たり前だ。

大阪らしい応援メッセージ。

大阪マラソンは、テーマである「みんなでかける(架ける・駆ける)虹」にちなんで、7色のチャリティテーマが決められており、ランナーは1つのチャリティテーマ(色)をエントリー時に選択する。
自分は、溢れるほどあるマラソンの記念Tシャツの中で唯一無い緑のTシャツが欲しかった事もあって、緑色(自然)のなないろチャリティTシャツを選択。


緑色が欲しかったのに、黄緑色かぁ・・・緑色ではないな、ちょっと残念。
全色コンプリートは見送りだ。
ただ、せっかくなので、明日はこれを着て走ろう。

大阪マラソンにも当選して、来年の東京マラソンも当選した自分よりも更に強運を持った会社の同期と共に、たくさんの人でごった返すスポンサーブースを巡って、大阪マラソン限定モデルのtabioの5本指ソックスを購入。限定モノに弱過ぎ。

その後は、B級グルメの屋台で腹ごしらえ。
大阪では珍しい沖縄のソーキそばを食す。久し振りに食べた。やっぱり美味しい。

やはり、大阪マラソンはここのところ参加したマラソンとは規模が違う。
たくさんの来場者がいる広いATCホールを歩き回っただけでぐったりだ。人ゴミはやっぱり苦手。
10月26日開催の大阪マラソンは、2年連続で選ばれた幸運と幸せを噛み締めて、2週連続のフルマラソンを楽しむとしよう。