高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 長野マラソンのエントリー合戦に勝利!

10月25日土曜日の朝10時。勝負の刻、迫る。
今日は、2015年4月19日開催の長野マラソンのエントリー開始の日。
特に人気がある1万人以上のランナーを募集する都市型マラソンのひとつである長野マラソンは、ここのところのマラソン人気で軒並み抽選で出走ランナーを決める大会が増えて走りたくても走られない悔しい思いをする事が多いのに対して、いまだに先着順で出走ランナーを決めてくれる。
そのため、早くエントリーが出来れば必ず走られるのは良いが、そのためにはエントリー開始時刻にパソコンの前で待機しておき、たくさんのランナーが同時刻にエントリーに殺到するエントリー合戦を勝ち抜く必要がある。
昨年の長野マラソンのエントリー開始日も土曜日で、しかも楽しみにしていた大阪マラソンの前日受付の日だった事もあって、完全にエントリー開始日である事を忘れており、前日受付から帰ってきた後には、既にエントリーが締め切られており、後の祭りだった過去を思い出す。
今年も同じ悔しい想いをする事が無いように、朝10時になったのと同時に、長野マラソンのホームページにアクセス!
予想通り、エントリー画面に切り替わるの待ちの状況。

予想通りの展開なので、気長に画面が切り替わるのを待つこと数十分。
画面がエントリー画面に切り替わって、無事、エントリー完了!
何とか全国のランナー達とのエントリー合戦に勝利した。
これで、来年の4月は何とか念願の長野マラソンに出場できそうだ。

案の定、募集定員の1万人は開始から28分で埋まってしまって、エントリー受付終了。相変わらずすごい人気だ。来年の4月が楽しみだ。