高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最近読んだ本達

ブクログ、更新しました!
http://booklog.jp/users/kohki3103609

夜明けの街で (角川文庫)

夜明けの街で (角川文庫)

話の内容はイマイチ。
しかし、話のところどころで出てくる不倫中の主人公の結婚生活に対する本音や不倫経験のある主人公の同僚・新谷の経験談がとても印象的で面白かった。
「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「夢をかなえるゾウ」で有名な水野敬也の独自の恋愛論
独自の恋愛論は笑えるが、今までの恋愛経験を振り返ると、「然り!」と思えるところが多々あり。
話の中身とは異なり、最後のあとがきの内容がとても感動的。
自分の恋愛に対するバイブルである。
神様のカルテ 2

神様のカルテ 2

大好きな小説「神様のカルテ」の2作目。
1作目から見劣りしないほどの話の内容の面白さ。
そして、主人公の一止の古風な喋り方も健在で相変わらず面白い。
この話に出てくる一止とハルは、自分にとって理想的な夫婦だ。
こういう伴侶と共に、将来一緒に暮らしていきたいと切に願う。