高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京スカイツリーを見上げる

11月25日、朝早く起きて1便早く8時10分発の関西空港発の羽田空港行の便に乗って東京に到着。
そこから京浜急行(途中から京成)に乗って、越谷に向かう途中の乗り換え駅である押上で途中下車。
京成橋の上から建設中の東京スカイツリーを見上げた。
今週初めに急遽後輩の同行が決まった瞬間から、ここに立ち寄ろうと思っていた。
初めてこんな間近から見たのだが、凄いスケールだった。見上げ過ぎて首が疲れる程だった。
こんなものが完成したあかつきには、一大観光スポットになるんだろうなぁと容易に想像できる。
日本人の技術の素晴らしさに驚かされた。
そして、この日は秋晴れで絶好の写真日和。
雲一つ無い青空に映える東京スカイツリーはとても美しかった。

東日本大震災を受けてのものであろう、「上を向いてがんばろう日本」の垂れ幕がある。
東京スカイツリーを見上げながら、上を向いて頑張っていこう、というカンジかな。

京成橋の上からだけではなく、いろんな場所から眺めると、いろんな姿を見せる。

仕事を終えて帰阪する時には金曜日恒例の空港の混み具合を久し振りに体感。
そんな中、自分用にねんりん屋のバームクーヘンを購入。
ここのバームクーヘンが日本一おいしいと俺は思ってます。
甘さ控えめでどれだけでも食べられるし、外側のカリカリ部分が特においしい。