高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪城で春の訪れを感じる

昨日は1日予定があって疲れたためか、目覚めたのが朝7時。
「しまった!」と飛び起きたものの、9時からの東京マラソンの中継を観るためには2時間しかないので、今日は急遽、家のすぐ近くの大阪城の周りを走ることにした。
東京マラソンには落選してしまったので出場者を羨ましく思いながら、大阪城公園に向けてスタート。
天気は曇りで走りやすくて全然寒くなくて気持ち良かった。
そして、同志達がたくさん走っていたので、やる気を奮い立たされた。

途中、大阪城公園の中にある大阪城梅林に立ち寄ると、こんな寒い中に満開になっている梅があった。
もう春の訪れも近いんだなぁと実感。


寒紅。ピンクが鮮やかだ。

冬至梅。純白で綺麗だ。

のんびり梅を見ながら写真を撮っていたら、身体が冷えてきたので、ランニングを再開。
結局、大阪城の周りを3周し、大阪城と自宅の往復で合計約12kmを走った。
今日は意外な発見もあって、なかなか楽しいランニングだった。
こうやって季節の変わり目や街並みの変化を日々感じながら走られるので、街中のランニングは楽しいなぁ。