高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 麒麟の翼

今日は東野圭吾原作、「麒麟の翼」を観る。結構好きだったドラマ「新参者」の続編ということでとても楽しみだ。
午前中に英会話教室に行った後に友人と合流して、開演時間迄、なんばパークスクアアイナでアボガドバーガーを食す。
4年位前に東京の丸ビルにあるクアアイナで食べて以来だ。
見るからに高カロリーだが、昨日がっつり運動して、その後も大して食べていなかったので、今日は良いだろうと罪悪感無しにかぶりついた。
本当に美味しかった。
ジャンクフート、最高!
束の間のハワイアンを味わえて大満足。

後から調べてみたら、関東地方以外でクアアイナはココだけだそう。貴重な店だ。

そして、目的であった「麒麟の翼」を観る為に、難波のマルイの最上階にあるTOHOシネマズに行く。

内容は期待していた程では無かったけど、まあまあ面白かった。
何故、本作では東京の日本橋にある麒麟像が取り上げられているのかがとても納得できた。
しかしながら、ダメ出しを言えば、以下。

  • せっかく中井貴一を起用したのに、その配役が微妙で、個性が全然生かされていない。
  • 中井貴一が刺された理由、刺された状態で日本橋にある麒麟の翼まで歩いて絶命した理由、新垣結衣の彼氏が死んだ理由など、出来事の動機付けがイマイチ共感できない。

ドラマでは感動して泣いてしまったコトもあったのだが、本作にはそこまでの感動が無くて、ちょっとザンネンだった。
でも、近々公開される以下の邦画3作品には期待大!どれも楽しみだ。

映画鑑賞後、夜には高校からの友人であるツルミと再会して、難波で4対4の会合に参加。
あまりにも実りの無い会合だったので、特記事項無し。
結局、日が変わるまで飲んでしまった。無駄な時間を過ごしたと後悔・・・。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日は丸一日予定が詰まっていて、かなり気疲れした1日だった。
明日は何にも予定を入れなかったので、のんびりするとしよう。