高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 No music, No Run!

自分のランニングスタイルとして、ランニング中の音楽は必要不可欠な存在だ。
自分の好きな音楽を聴きながら走る、至福のひとときのひとつだ。
来る6月2日は半日以上走り続けることになるので、ポータブルオーディオプレーヤー1台では確実に充電切れになる。
ということで、2台目を購入することにした。
購入したのは、SONYWALKMAN Wシリーズ NWD-W263

最大の特徴は、イヤホンコードが無いことだ。耳に装着するイメージ。
なので、ランナー用のプレーヤーと言っても過言ではないくらい。
前シリーズも持っているのだが、これを使用するようになってから、i-pod shuffleはイヤホンコードが煩わしく思うようになって、全く使わなくなった。
そして、防水なのも嬉しい。
走っているととめどなく汗が出てくるのだが、汗を気にせずに使えるし、走り終わった後に水洗いもできる。

それに、前シリーズよりも軽量化・小型化して、走っていると付けているのを忘れてしまうくらい違和感がない。
それでいて容量は4GBもあるので、音楽を入れるだけなら十分の容量。


他の国内企業には見られないこのデザインとコンセプト。
「比類なきSONY製品、すごいなぁ」と関心しきり。
いつかこういう形のプレーヤーが主流になるんじゃないかなぁと勝手に思いを馳せる。
appleに負けないくらい頑張っていて好きなんだけど、何故あまり人気が無いのかが不思議で仕方が無い。

とにかく、これのおかげで6月2日は楽しい旅ができそうだ!楽しみだ!!
No music, No Run!
http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W260_series/index.html