高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 梅雨空の合間に

7月8日日曜日、昨日まで雨が降ったり止んだりという如何にも梅雨らしい変な天気が続いたものの、日曜日は晴天に恵まれた。
朝5時に起床して6時前に早朝ランニングにスタート。
スタート時には涼しかったものの、陽が高くなるにつれて徐々に暑くなってきて、汗だくになってきた。
途中、朝潮橋駅を越えたところにある浮島橋の上で、眩い朝陽と港町を撮影。

中間地点の大阪港に到着。
今日は気持ちの良い朝なだけあって、港には朝釣りを楽しむお爺ちゃん達、ウォーキングを楽しむお婆ちゃん達がたくさんいた。
微笑ましい光景だ。
そして、今日は本当に良い天気だ。青空が映えている。



復路は朝陽を見上げて走る。この朝陽を浴びながら走るのは本当に気持ち良い。

今日の花は、大阪港に咲いていた「コバギボウシ(小葉擬宝珠)」という花(多分・・・)。
花茎の高さは30-50cmと結構高くて、花期は7-9月だそうだ。
漏斗型で下向きに咲いた紫色の花がとても綺麗だ。

そして、今日も約20kmを無事走破できた。
これで先週分のストレスと疲れをリセットできたので、明日からも1週間頑張れそうだ!
しかし、7月になってかなり暑くなってきた。もっと朝早くに起きて走り始めないと、汗だくになって脱水症状になりそうだ。
次回からどうしようかを考えよう。