高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 実家にて食べ過ぎる

11月10日土曜日、地元・岐阜の揖斐川町で明日開催される、歴史があって有名な「いびがわマラソン」に参加するために、前日に実家に帰省した。
実家でゆっくりして、明日に臨むとしよう。
ただ実家に帰ると、誘惑が多過ぎる。
自分は走る前日に食べ過ぎると、走っている最中に胃腸障害に見舞われて吐き気がひどくなるので、ほぼ絶食状態で臨むのが常だが、今回はわざわざ帰ってくるので、母親がすき焼きを振舞ってくれた。
せっかく作ってくれたので、食べないワケにはいかず、しかも普段食べられない料理だったので、誘惑に負けてつい食べ過ぎてしまった。
かなり美味しかったのだが、大量に肉を食べてしまって、明日は大丈夫だろうか。
また、酷い吐き気に襲われた8月の北海道マラソンの再現にならないだろうか。かなり不安。

この日は糖尿病デーのイベントのひとつとして、金華山岐阜城ブルーライトアップされて綺麗だった。青は気分を落ち着かせる色だが、その通りだ。


寝る前に明日に備えてゼッケン番号をスポーツウェアに貼り付ける。
スポンサー企業のひとつであるイビデンとは、岐阜を代表とする大企業だ。
明日は、記念品のひとつであるアームウォーマーをして走ることにする。暖かそうだ。

食べ過ぎが心配だが、胃には頑張って消化して欲しいという思いを込めて、胃薬を飲んで就寝。
実家が薬局で良かった。
明日はがんばろう!