高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 石垣島マラソン・3日目:完走後、束の間の観光(川平湾)

1月28日月曜日、竹富島から石垣島に戻ってきた後は、レンタカーでもう一度、川平湾へ!
今日は天気が良いし、2日前に行った夕方よりもきっと素晴らしい光景が眺めるはずだ。
と、その前に、石垣島の中心商店街のユーグレナモールでお土産を買い込んで、腹ごしらえをした。
せっかくなので、今日も石垣牛を食らう。
HAN'sというステーキ店の石垣牛のハンバーグ。
昨日のマラソン完走の達成感もあって、最高のおいしさだった。


この店の看板犬らしい。かわいいヤツだ。

その後は、レンタカーを飛ばしてもう一度、川平湾へ。
約30分後、もう一度、憧れの川平湾に到着!
やはり天気も良いし、今日は干潮のようで、2日前とは風景が違っていた。
こっちもまた素晴らしい絶景だ!
これぞ自分がかねてから思い描いていた憧れの川平湾の絵。
このベストコンディションの中で撮った写真は、まさに写真家が撮ったようだ。




違う方面からも眺めてみる。


浜辺にもおりてみた。観光用のグラスボートがたくさんだ。

いつまでもぼんやりと眺めてられそうな景色だ。
しかし、帰りの便迄の時間が迫ってきたので、石垣空港へ向かうことにした。
これで石垣島ともお別れだ。
まだまだ2泊3日の時間だけでは、石垣島とその他八重山列島の島々を堪能できなかった。またいつか来よう。

確かに石垣島に遊びに来たら帰りたくなくなるな(笑)。

ラソンと観光を堪能できて、とても良い思い出ができた。
あぁ、あの川平湾の絶景が頭から離れない。現実に戻りたくない・・・