高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 いよいよ東日本大震災編

大人気のあまちゃんも、いよいよ9月2日月曜日より、ドラマの中で東日本大震災を扱う。
8月31日土曜日の放送分では、2011年3月11日の直前の模様が描かれていた。
この日、アキのお婆ちゃん役の夏婆っぱ(宮本信子)は体調を崩して自宅で寝ており、アキの親友のユイちゃん(橋本愛)はアキに会うために北三陸鉄道で東京へ向かうところで終わった。
何だか震災で亡くなってしまったり、行方不明になってしまったりしてしまうことを勘繰ってしまうようなフラグがたくさん立っていて、明日からの展開がかなり不安。
これまでコメディのような内容で楽しかったのが一転、悲劇が描かれることになりそう。
そのため、多くの視聴者は楽しみなんて言えないであろう。
これまでにない視聴率で注目を浴びているドラマだけに、来週以降の展開にはかなりの反響がありそうだ。