高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 全豪オープンテニス2014回顧録2:選手達のオフショット

WOWOWは、放送時間が長いので、試合だけではなく、試合の合間に大会期間中のメルボルンパーク内の様子を流してくれるからとても面白い。
あのロジャー・フェデラーがコアラを抱いているオフショット。
Roger Federer holds a koala.
何だか笑顔で楽しそう。
試合の姿しか観た事が無いので、こういう映像はファンにとって大変微笑ましい。

そして、かねてより好きだった、ダニエラ・ハンチュコバがピアノを弾く。
Daniela Hantuchova plays the piano.
さすがに歳を重ねられたようだが、美しさは健在。
全盛期は過ぎ、なかなか上位に上がって来れないので、めっきり試合の映像が観られなくなり、残念に思っていたのだが、観られて良かった。

そして、グランドスラムの会場には、ファンの記録に刻み込まれている往年のレジェンド達も集結。
マルチナ・ヒンギスだ。相変わらず美しい。

この2週間は本当に楽しかった。
いろいろな事に興味を持つと、仕事以外にいろいろな楽しみが出来て、毎日に生きる活力が出るのでいいものだ。