高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 同じ目標にテンションが上がる

毎週土曜日の18時からNHK BS1で放送されている、唯一のマラソン専門番組の「ランスマ」で、ランスマメンバーがそれぞれの今年度の目標を掲げていた。
そんな中で、かねてからウルトラマラソン完走をスマイルランナーの中村優ちゃんが、今年度の目標として「サロマ湖100kmウルトラマラソン完走!」と掲げていた。

「おぁ、俺と一緒だ!」とひとりで盛り上がる。
中村優ちゃんは、初の100km完走の舞台として、6月29日開催のサロマ湖100kmウルトラマラソンを選び、番組内やプライベートで練習に励んでいるようだ。
サロマ湖100kmウルトラマラソンでは、彼女に会えるのか。
当日の楽しみがひとつ増えて嬉しいと共に、彼女に負けないように練習を頑張ろう!とやる気が再燃した。
しかし、サロマ湖100kmウルトラマラソンの制限時間は、国内のウルトラマラソンの中で最も短い13時間。
ウルトラマラソン初挑戦の舞台としては、彼女にとってレベルが高過ぎないか、と少し心配。
自分はウルトラマラソンでは、3度、制限時間以内に完走出来ずに失敗し、その後、練習を重ねて、2012年6月のしまなみ海道100kmウルトラ遠足(制限時間:17時間)完走→2013年6月の隠岐の島ウルトラマラソン(制限時間:14時間30分)完走→2013年10月の四万十川ウルトラマラソン(制限時間14時間)完走、とひとつひとつ壁を乗り越えて、ようやく今回の挑戦に至った。
100kmの厳しさを身を持って知っている自分からすると、彼女は厳しい挑戦になると思うのだが。。。
まぁ、人の心配をしている余裕なんて自分にはないので、自分も練習を頑張ろう!
番組内では、たまに出てくる森山直太朗が5月11日開催の仙台国際ハーフマラソンで、ハーフマラソンに初挑戦するとのこと。
自分もその大会に出場予定なので、楽しみがひとつ増えた!

そして、ランスマでは、4月から新しいランナーとして、高樹リサさんが増えた。
この子、いつも笑っていて、愛嬌があって、本当に可愛い。
この娘の笑顔を観ていると、こっちも笑顔になって癒される。



3月に開催された名古屋ウィメンズマラソンを完走されたそうだ。

いいなぁ、こんな娘と一緒に走ったら、本当に楽しそうだ。



この高樹リサさん、どこかで観たことがあると思っていたら、
お菓子のSOURS(サワーズ)のCMに出ていた娘だ。
これから番組にたくさん出て欲しいものだ。
そして、どこかの大会で是非見掛けて、一緒に走ってみたい。

さて、勝負の6月29日まであと約2ヶ月。
俄然、やる気が出てきた!