高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 1日早めて帰阪し、ダラダラ生活からの脱却

5月6日のG.W.最終日。
当初は地元でダラダラするつもりであったが、同じランニングを趣味に持つ知り合いのランナーが、G.W.中に開催された武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンを完走された話や、噂に聞いていた萩往還ウルトラマラニックで140kmを完走された話をFacebookで知って、「自分も来月100kmを走る者として、こんなにダラダラしていていいのか!」と触発され、予定より1日早めて帰阪し、最終日の朝は早朝ランニングに出掛けることにした。
向かうはいつもどおりの大阪港中央突堤
今日は青空が綺麗だ。向こう岸に客船が停泊しているな。



大阪港にある小さな公園でひと休み。
朝なので、すずめが「チュンチュン」と鳴いている。なんて心地良いBGMだろう。やっぱり走るなら朝だなぁと再認識。


これで約20km。G.W.中にウルトラマラソンを走られた方々には遠く及ばないが、一矢報いた感じかな。
でも、おかげでG.W.最後日をダラダラと過ごして時間を無駄に過ごすのではなく、活動的に過ごして時間を有効に使えた。
そんなきっかけを与えてくれた同じ趣味を持つ知り合いに感謝。手軽に知り合いの近況が知れるFacebookに感謝。