高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 来阪者

9月3日水曜日、大阪に高校時代の同級生である珍客がやって来た。
彼はアメリカに留学する前の大学時代に大阪に住んでいた事もあって、こちらに友人が多いそうで、その友人の女性3人とも合流して、梅田で5人で飲みに行った。
自分がその会場を選定したのだが、おしゃれでなかなか良い店だった。
店の名前は、アクアリウムダイニングのLIME
心斎橋にある同店は何度か行ったことがあるが、梅田店ははじめてだ。
店は北新地にあるので、梅田駅から少し離れたところにあるのがたまに傷だが、店の中にアクアリウムがあって、そこで熱帯魚を眺めながら食事ができる良い店だ。

入り口にアロワナがいるのは、心斎橋店と同じだ。かわいいなぁ。

来阪した友人を中心に5人で盛り上がって、友人以外は初対面の人ばかりだったが、楽しかった。
しかし、彼は昔から社交性が素晴らしく、周りのみんなを惹きつける求心力や魅力(自分にはそれが何かが全く分からないのだが・・・笑)を持っており、それ故に顔が広くて、今回もこうして大阪に来た彼を自分も含めた5人が出迎えて歓迎する形になった。
アメリカに10年ほどいた事もあって、その性格や魅力が更に磨きがかかっていた。
自分には社交性が無いということを自覚していることもあって、彼との差を改めて痛感した。
昔の自分ならここで自分の弱点を他者と比較して卑屈になるのだが、そんなに若くはない。
彼は彼で、自分は自分。
必ずしも他者を真似する必要はないと考えられるようになった。
彼よりも社交性が無く、求心力が無く、友人が少なかったとしても、楽しい人生の定義は人それぞれであり、決して卑屈になる必要はない。
今回の集いで、自分の弱点を再認識できたので、これからもうまく付き合っていくとしよう。


これは、東京のお店のリンク。大阪には心斎橋と梅田に店があって、オススメだ。