高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 春を感じながら土曜日の早朝ランニング

2月28日土曜日。
今週は、日曜日に用事がある上に日曜日は雨の予報なので、土曜日の朝に早朝ランニング。
土曜日の朝は、日曜日の朝と違って、街の中は金曜日という祭りの後なカンジ。ところどころでその様が見てとれた。
中間地点の大阪港中央突堤も、風がほとんど無くて、良い天気。
天気も良くてかなり暖かい陽気だ。もう3月だし、春が感じられた。

あぁ、良い天気だ。

この陽気なので、海釣りを楽しむオジサン達もたくさんいた。

全然寒くないので、地面に座ってストレッチ。
練習時に使用しているこのMERRELLRoad Gloveも、長年の練習で両脚の踵の外側が磨り減ってしまって履き潰してしまった。
より裸足に近いベアフットランニングのシューズとして履き始めたワケだが、思いの外、履き心地が良く、クッション性もゼロであることから、これを履いた事で脚を練習で徹底的にイジメ抜き、脚力が相当についたような気がする(その分、イジメ過ぎて軽い足底筋膜炎を負ってしまったが・・・)。
せっかく自分に合うシューズが見つかったし、同じMERRELLの最新のRoad Glove 3を買ってみようかなぁ。迷い中。


そんなコトを思いながら、復路スタート。
大阪港の海遊館近くにある家には、早春を告げる「プリムラ・マラコイデス(西洋桜草:せいようさくらそう」が咲いていた。
春だなぁ。キレイだ。


そして、すぐそばには「築港麺工房」なるオシャレな店が出来ていた。
この店、最新の関西ウォーカーで紹介されていて、話題になっているうどん屋のようだ。
海遊館に行った帰りに行ってみるのも良さそうだ。

築港麺工房

食べログ 築港麺工房

復路の途中で、いつも立ち寄る九条の茨住吉神社へ。
2月22日の呉とびしまマラソンでのサブ4の2度目の達成の御礼と、次の3月15日の横浜マラソンでのサブ4、3月29日のOSAKA淀川ウルトラマラソン完走を祈願。

土曜日の朝に走っておくと、土日のノルマを早々にひとつ果たした上でその後の休日を有意義に過ごすことができる。
これから日曜日の朝ではなく、土曜日の朝に走ろうかな。
と思いつつ、20kmの早朝ランニング終了。